マジでおすすめ!無印のシリコーンタイマーライト使い始めて4年経ったのでレビュー!!

どうも、ツイッターを始めたはいいものの全く使いこなせていない〇人(@Ohitblo)です.

 

4年前に購入してからずっと使い続けている無印良品シリコーンタイマーライトが寝るときにめちゃくちゃ重宝するので、ぜひこの素晴らしさを語らせてほしい。

 

特に

 

「暗いと眠れない人」

「照明がタイマーで消える瞬間が嫌な人」

「本を読んでてそのまま寝落ちしたい人」

 

には本当におすすめなのでぜひチェックしてみてください。

 

LEDシリコーンタイマーライト 型番:MTL‐11 | 無印良品ネットストア

無印 シリコーンタイマーライト


LED照明

 

まず名前からもわかる通りLEDライトなので少ない消費電力でそこそこの明るさになってくれます。

 

外側がシリコン製

無印 シリコーンタイマーライト

無印 シリコーンタイマーライト

中はこんな感じでめっちゃシンプルなんで多少手荒く扱っても大丈夫というのがありがたい。落として割れる心配がないからどこにでも気楽におけます!

ただ、シリコンの性質上ほこりが付きやすいのが難点ですねー

 

タイマー機能付き

無印 シリコーンタイマーライト

なんといってもこれがマジで便利!

 

タイマーが30分と60分とあり、TIMERボタンを一回押すと60分、もう一度押すと30分もう一度押すとタイマーがOFFになります。

 

ここで「タイマー付きのライトなんてほかにいくらでもあるじゃん」と思った人もいると思います。

 

しかしこのシリコーンタイマーライトはほかのタイマーライトと圧倒的に違う部分があるんです。

 

それが、段階的に暗くなっていき最終的に消灯されるという機能です。

 

コレの何がいいかって、暗くなっていくのに気づかずに眠ることができるんですよ。

しかもだんだん暗くなっていくのでめちゃくちゃ睡眠に入りやすい。

 

消費電力的にも無駄がなくていいですよね。

スタートの明るさは2段階

 

この調節はON/OFFのボタンで行うのですが簡単に言うとHigh→Low→OFFといった感じで調節できます。

 

Highは本を読むのには十分なレベルの明るさ

Lowはそれよりも少しくらいかなレベルの明るさ

 

Lowでも全然本は読めますがタイマーで暗くなっていくことを考えるとHighからスタートした方がちょうどいいと思います。

 

睡眠導入の強い味方

 

僕はもう寝る前にこのライトのON/OFFボタンを一回押し、TIMERボタンを一回押してから布団に入るのが習慣になっています。

 

もはやこれなしでは寝れないんじゃないかと思う、、、

 

しかも4年前に購入してから一回も壊れてないので、使い方次第ではかなり丈夫だしコスパもいいです。

 

 

こちらお値段も3900円とタイマー付きのライトにしては比較的お安めなので、ぜひ寝るときのおともに購入を検討してみてください。

www.muji.net